2019年9月8日日曜日

KOBUDAI concert vol.10

KOBUDAI concert vol.10
無事閉幕させて頂いておりました
満席の中、笑いあり涙あり
出演者ながらとても楽しい時間を過ごさせていただきました
ご来場下さりました皆様には
心より感謝申し上げます

昨年に引き続き2回目の参加となり
今回は3曲分担当させていただきました
ひとつは猫写真、もうひとつは先日お知らせした厚真の水田写真
そしては、僕が「風の木」と呼ぶ木の写真でした

「風の木」について少し紹介したいと思います


この風の木はオホーツク海に面したところにある木なんです
すごく曲がって育っているのは
オホーツク海の強風に吹きさらされながら育ったため


この2枚の作品、実は同じ木なんです
同じ木なんだけど、曲がって見えたり真っすぐに見えたり
見る角度によって見え方が全然違って見えるんです
見方によっては曲がっているけど
違う見方をすると真っすぐに見える

同じものでも見方によってはこんなに違って見える
物事だったり他の人のことだったり
一方向から見た印象だけで判断したらダメで
色んな方向から見てから判断しないと本当の姿は見えてこない
そんなことをこの木から教えてもらいました

強風に吹きさらされながらいじけて曲がって育ってしまったように見える木
だけど見方を変えると、真っすぐ強く育っている
オーバーワークでくじけそうな時に
僕に力をくれた、とてもありがたい木なんです

KOBUDAI concert 音楽と写真のコラボ演奏会
今後も継続して欲しいですし
これからは今までとは違う面も見せて欲しいですし
色んな側面を磨きあげることによって
KOBUDAIの真にある部分を我々に示して欲しい
そんな期待もこめて
「風の木」の話をさせて頂きました

厚真町の水田のある風景は
引き続き↓こちらでご覧いただけます
どうぞよろしくお願いいたします
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
個展『厚真の空 ~水田のある風景
2019/9/1~10/31
こぶしの湯あつま
〒059-1605 北海道勇払郡厚真町本郷229番地の1
TEL 0145-26-7126
営業時間 10:00~22:00