2020年8月4日火曜日

津軽海峡から見た景色 #009



この撮影から
Osmo Pocket を使用するようになりました


海上での撮影、水平線は常に水平で録りたい
ジンバル搭載カメラへの期待を込めての導入でした

スチールとムービーの撮影を両立がしたい為
Osmo Pocket は、船に括り付けた三脚に取り付けて
モバイルバッテリーから外部給電しながらの撮影でした

導入初の海上撮影が
夜明け前の暗所撮影からというかわいそうなことをしてしまいました
小型センサーのカメラではいきなり限界からの撮影でしたが
逆にその限界も知れることになりました

とは言え、明るくなってからの画質は申し分ないもので
そのジンバルの性能と共に、使いやすいカメラと言う感想をもちました

そんな Osmo Pocket での動画、どうぞご覧下さい。

【撮影機材】