2023年10月31日火曜日

X30スナップ #022

 Fuji X30でのスナップ
札幌駅周辺を少しだけ

地下への入り口も隙間、隙間は撮りたくなる

このミラーボールも撮りたくなるスポット

閉ざされたpaseoの入り口
僕の高校生時代からの想い出が詰まっている

地下通路の工事も始まっている

ESTAも閉ざされてしまった
SOGO時代から知っている場所
小学生時代から続いた場所の終わりは寂しい
でも、変化と言うムーブメントに立ち会えているのなら
喜ぶべきなのかもしれない

たまたまピントの合わなかったカットが
懐古主義に傾向する心に拍車をかける
記憶をくすぐる景色が見え隠れする現世

人は動きを止めずに時代も進む
駅を眺めていると
動と静、始まりと終わり、色んな気持ちが心を揺さぶ

基本ポジティブな僕だけど
たまにネガティブになる時もある
どうせネガティブになるのなら
とことんポジティブなネガティブになってやろう

ちょっと懐古主義になれた自分を褒めてやれ

シャッターを切るだけで心が動いたり
写真ってやっぱり面白いもんだね